2022年4月 9日

完成見学会のポイント

完成見学会のポイント

完成見学会は、週末や祝日などにお施主様のお家を引き渡す前にお借りして披露するイベントです。
引き渡し前のすぐに住める状況の家を確認できることはとても大事ことですね。

では、その見学会ではどんな事が分かるのでしょうか。

どのような設備を使い、価格はいくらくらいで建てられるのかが分かる。標準とオプションの工事の違いを目で確認できる。現場で、どのような創意工夫がされているのか、今後の参考になる。理想と現実のギャップを埋める。実際に建てた施主さんの声が、生で聴く事が出来る。

と言う事が一般的なメリットでしょうか。

それまで想像でしかなかった自分の家の形が、現実の物となって自分の目で確認できるのは、とても大切な事です。現場は、決して嘘をつきません。是非、現場見学会に足を何回か参加していただきたいと思います。

見学会の現場となった施主さんや工務店やメーカーをしても、

第三者の説明を通して、自分の家に対する理解と愛着が深まる。設計者や施工者も、おかしな事が出来なくなる。コミュニティーが生まれる。新しい土地なら、ご近所付き合いが出来るようになるかも。

こういったメリットもありますのでお近くで開催される際には積極的に足を運びましょう。


イベント案内を見る

構造見学会のポイント

構造見学会のポイント家を建てると言う事は、一生に何度もある事ではありません。しかし、昔から「最低3回は家を建てないと、満足する家は建たない」と言います。

でも実際にそれを実行に移せる人は、何人いるでしょう。
人生で一度の大きな買い物です。
そこで、成功する人と失敗する人が居るのも事実です。

そこの違いには何があるのでしょう。たぶん、それはとても些細な事だと思います。

それは、何度も見学会に参加された事にあるようです。現場見学会で、実際に生活をされている方のお話しを聞いたり、家を実際に見せていただいたりして、イメージを現実の物として感じる事もとても大切です。それに、基礎・骨組みなどの工事段階によって、定期的に行われる構造見学会に参加して、正しい知識を身につける事も大切です。

完成してからは見る事の出来ない基礎や床下、天井裏、構造も構造見学会では見る事ができます。これから生涯暮らしていく家に、外観や見た目だけで決めてしまわずに、しっかり中身を確認して行きましょう。

じつは、その方が大切です。

たとえ、立派なシステムキッチンが入っていても、骨組みが脆い家には住みたくないですよね。メーカーも完成見学会は行っても、構造見学会にはあまり力を入れていなかったのではないでしょうか。

何故でしょう。

それは、「隠れてしまうところの材料や仕事ぶりが見えてしまう」と言うこと、「住宅会社があまり見られたくない構造や納まりのチェックポイントが分かってしまう」と言うこと等があげられます。

また、お客様自体も「よくわからない」等があり人気もあまりなかったと言うのもあります。

これからは、構造見学会にも積極的に参加して、材料やシロアリ対策、耐震構造等を確認していきましょう。


イベント案内を見る

2022年4月 8日

充実のアフターメンテナンス

mennte.pngお客様とのなが~いお付き合い

ケーアイ・シーは、「家」は完成したら終わりでなく、暮らしの変化や年月の経過で、お手入れをしながら住み継いでいくものだと考えています。ですから、ケーアイ・シーでは多くのメンテナンスメニューを持ち、なが~く快適に住んでいただくためのメンテナンスシステムを構築しています。

ケーアイ・シーでは、竣工したあなたの家を必ず定期訪問しています。大工道具を持参しているので、その場その場で建具等の微調整も行っております。特に不具合がなくても、点検の時に気になっていることをお気軽にご相談ください。やがて出るかもしれない不具合を未然に防ぐこともできるはずです。家も人間も定期的なメンテナンスが長持ちのコツですね。

新築のお客様には、お引渡し以後の6ヶ月、1年、3年、5年 の点検をさせていただきます。建物を維持する為の計画的なメンテナンスのアドバイスもさせて頂いております。

定期点検
■ お引渡し

■ アフター点検(6ヵ月後)

■ アフター点検(1年後)

■ アフター点検(3年後)

■ アフター点検(5年後)

■ アフター点検(10年後)
・ご要望が有ればいつでもお伺いいたします。
・10年以上は、有償にて点検を行います。ご相談ください。

2022年4月 7日

株式会社ケーアイ・シー 会社案内

大阪府堺市株式会社ケーアイ・シーの会社案内です。

社名 株式会社ケーアイ・シー
連絡先 郵便番号:590-0964
住所:大阪府堺市堺区新在家町東3丁2番17号
電話:072-232-2002(代表)
FAX:072-223-0959
設立 1986年5月28日
代表取締役 中嶋 剛生
資本金 20,000,000円
業務内容 1.注文住宅の請負・設計・施工・管理
2.住宅リフォーム
3.公共工事
4.不動産売買・仲介
登録・許可 建設業許可番号:大阪府知事許可 (般-2) 第82129号
一級建築士事務所登録:大阪府知事登録(ホ)第19932号
宅地建物取引業者免許番号:大阪府知事 (5) 第50463号
第三者保証 ハウスプラス住宅保証株式会社 第A-53144号
取引銀行 徳島大正銀行 りそな銀行 大阪信用金庫
営業時間 9:00~19:00
休業日 年末・年始 夏季休暇

沿革

昭和61年5月
株式会社 ケーアイ・シー設立

平成2年2月
建設業許可取得

平成11年5月
住宅性能保証制度登録

平成13年4月
堺市新在家町に展示場OPEN

平成14年12月
一級建築士事務所設立

平成16年1月
宅地建物取引業免許取得

平成24年度~
地域型住宅ブランド化事業参入

平成25年度~
地域型住宅グリーン化事業参入

平成28年度~
ZEHビルダー登録

2022年4月 6日

ご挨拶

pMG_5557.png株式会社ケーアイ・シーは設立した昭和61年創業以来、 お客様の思いをこめた満足の家づくりは「家づくりを通じて、家族の笑顔と健康と幸せを造っています」

100人いれば100通りの暮らしが有ります。
家族が笑顔で暮らせる家とはどんな家だろうか?
毎日家族みんなで食事をし、お父さんやお母さんと一緒に お風呂に入り、今日一日の事が話せ、お料理や家事を楽しく出来、休日には家族や友達とバーベキューを楽しめる家。

ケーアイ・シーは家族が安心して暮らせ、地震にも安全で、健康に暮らせ、長期的にランニングコストが少ない家づくりをご提案しています。

この先も地域のより良い工務店であり続けるよう、お客様へのトータルサービスを考え、家の外観デザインや居住性だけではなくお客様のご要望を総合的にてとらえ、最も適した構造・工法をお奨めし、確かな技術とノウハウをもって誠心誠意お答えしていきます。

全てはお客様と今後を担う子供たちのために・・・

株式会社 ケーアイ・シー 代表取締役 中嶋剛生

2022年4月 4日

ケーアイ・シーの採用情報

ケーアイ・シーでは、現在パート・アルバイトを募集しています。応募内容をご覧の上、ご応募ください。

職種 ハウスメーカーのWebデザイナー
内容 ホームページ・instagramの新着記事の作成、投稿、編集・更新作業
ポイント 自然素材にこだわる弊社の思いを広く伝えるお手伝いをお願いいたします。
資格 実務経験のある方
人員 1名
勤務地 堺市堺区新在家町東3-2-17
勤務時間 週4日~  10:00-16:00 (応相談)
残業 業務の状況によりお願いすることがございます。
給与 時給1100円~ ※能力により昇給あり ※試用期間1ヶ月
備考 社会保険・交通費(当社規定内で支給)

2022年4月 3日

大好評!自然素材の10のポイントが分かる小冊子!

自然素材の家を建てる前に知っておくべき10のポイント

家づくりを成功する小冊子

実際に沢山の家を自分自身で建ててきたからこそ分かる自然素材の家づくりで成功する人、失敗する人。

自然素材の家づくりで絶対に後悔して欲しくないという想いで書いた"ここでしか手に入らない小冊子"です。

しかし、私たちは、全ての人が自然素材で家づくりをしてほしいとは思っていません。ただ、健康を重視したり、現在アレルギーやシックハウス症候群に悩まされたりする方の中から、誤った知識で自然素材の住宅を捉えてしまうことのないよう今後の家づくりの参考にしていただければ幸いです。

この小冊子の見どころは・・・無垢材の選び方 無垢材の注意点 成功する家づくりとは

「自然素材の家を建てる前に知っておくべき10のポイント」はとてもわかりやすいと評判を呼び、これまで沢山の方に読んで頂いております。

※小冊子を請求することでしつこい営業活動は一切ありませんので、ご安心ください。


ちょっとだけ読む


小冊子請求は下記のフォームに入力をお願いします。 資料請求することでしつこい営業活動は一切ありませんので、安心してお申し込み下さい。

お名前(必須)
お電話番号(必須)
郵便番号 "-"は含めず半角数字のみでご記入ください。
都道府県(必須)
ご住所(必須)
メールアドレス
ご要望事項

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

Menu